筋肉太り 下半身痩せ

30代後半からの下半身痩せ、あきらめてませんか?

30代後半になったらもう筋肉太り解消は難しい。そう思って
ませんか?実は少し前まで私もそう思っていました。
筋肉太りで下半身が痩せず、とうとう30代後半を迎えた時は
かなり悔しい思いで一杯でした。いくら学生時代部活を
一生懸命やって、筋肉質の体だったとはいえ、約15年経過
してもまだその余波に苦しめられるなんて。。

 

しかし、今思うと、実はいろいろと無駄なことをしてしまって
いたんだな。そう思います。カロリーコントロール、運動、
ダイエット食品。筋肉太りを解消するために取り組んだの
ですが、筋肉太りの原因を理解せずにやってしまって
いたんです。

 

30代後半になっても筋肉太り解消ができた!

そんな私でも、筋肉太りを解消して、ほっそりとした下半身になることが
できた。そんな体験をお伝えできればと思います。10年以上も筋肉太りに
悩んだ中年女性が、どうして半年足らずでダイエットに成功したのか、良かったら
聞いてくださいね。あなたにも役に立つ情報がおそらく満載ですから。

 

今回ご紹介するメソッドは、中医学の医学博士からもお墨付き。東洋医学の
考え方である陰と陽を組み合わせ、体のバランスを取り戻します。
東洋医学では我々の体が陰と陽に分類されているって知ってましたか?
五臓である心臓、肺、肝臓、腎臓、脾臓。これらは陰に分類されます。
胆嚢、胃、腸、膀胱。これらが陽です。このバランスが崩れることで体内の
エネルギーの流れも停滞することがあります。それによって老廃物が体内に
溜まってしまうということが発生します。それを解消し、老廃物を排泄する
ための方法が今回ご紹介するメソッドなのです。

 

このメソッドを使って、現役読者モデルでもマイナス5センチに成功!
それも1回たったの2分の美脚ケア。1週間のプログラムがDVDになっていますので、
旅行先や忙しい時でも簡単に継続することができます。

 

筋肉太りしたきっかけは部活に打ち込んだこと

筋肉太りしたのは、学生時代部活に打ち込んだことが大きいですね。
小さい頃からスポーツが大好きで、体を動かすことは何でも取り組みました。
今とは逆で、下半身を安定させることがパフォーマンス向上につながるので、
下半身の筋トレにも取り組みましたよ。太もも筋肉もりもりってやつです。

 

ただ、部活やっている時は良かったんです。部活という”言い訳”があって、
筋肉太りしてることがある意味勲章くらいの勢いがありましたから。
若さからかショーパンで外出しても周囲の目は気になりませんでしたね。

 

あと、何となく、部活やめたら自然と細くなるのかな、、、って
勝手に予想してました。だって部活を引退したら、もう筋トレだって
しないし、食べる量も少なくなるはずだから、体重が落ちて、
筋肉太りしていた下半身もサイズダウンするはずじゃないですか。

 

運動するからお腹がすく。筋肉を鍛えるから栄養が必要になる。
そして思いっきり食べて栄養補給する。だから筋肉がついて
太い下半身が出来上がっていたはずです。ということは、運動を
せずに、お腹がすかず、筋肉も鍛えずに、栄養補給が必要ないと
すると、太くならないはずですよね。

 

部活を終えても筋肉太りは解消されませんでした。。

しかし、期待を見事に裏切り、下半身は筋肉太りしたままに
なってしまったんです。細くならないようにいろいろと筋トレを
してきましたが、逆に細くすることはやってこなかったので、
かなり苦戦しました。いろんなエステを試してみたり、食事療法も
やってみたんです。知り合いが効果あったという太ももマッサージにも
挑戦してみました。

 

エステは確かに効果はあるんですけど、どうしても金銭的に継続する
のが厳しいというのがありますね。。

 

着圧ソックスも試しましたよ。ただ、筋肉太りなんで、圧迫して
脂肪を落とす、という感じではないんですよね。どちらかというと
筋肉と筋肉の間にある脂肪を搾り出して欲しいんです。

 

正直あきらめ始めていた時に。。。

正もう直筋肉太り解消は無理かなと思っていました。高いお金を払って
エステに行くこともできないですし。。しかし、ある時、筋肉太り
というのは実は筋肉というよりは、脂肪が固くなってしまった可能性が
高い、という情報を見ました。というのも、使わなくなった筋肉は
やはり自然と落ちていくので、筋トレやハードな運動をしない限り
筋肉がずっとついているわけではないというのです。

 

そして固まってしまった脂肪を落とすために重要なのが、老廃物の
除去です。つまり本来であれば体外に排出されたりオートファジーで
新しい細胞に生まれ変わってないといけないのに、代謝が悪く
血行が悪くなっているために、そのまま残ってしまっている、という
ことです。

 

この老廃物を除去しない限り、代謝が良くなることがなく、その結果
筋肉太りを解消することもできないということなのです。ただ、一言で
老廃物を除去といっても、なかなか難しそうですよね。おそらくエステで
効果があったのは、この老廃物が除去されていたからだと思います。
ウォーキングなどのエクササイズだと、忙しいときや旅行先などでは
なかなか継続しづらいです。もちろん筋トレはさらなる筋肉太りを
引き起こしそうでちょっと怖いです。

 

1日たったの2分で筋肉太りを解消

でも、この大変そうな老廃物の除去がたったの1日2分でできてしまうと
したら、何かすごくないですか?そのためには、適切なダイエット方法と
それが続けられる方法でないといけません。数多くの実践者がいて、その
効果が確かめられていることも必要です。

 

この方法は現役読者モデル、エステティシャンも実践している「プロの脚痩せ方法」
と呼ばれているんです。論より証拠といいますか、圧倒的な成功者の数を
誇りますので、是非まずは一度見てみてください。